So-net無料ブログ作成
検索選択

姪っ子ちゃん

実姉の子 姪っ子ちゃん

幼少の頃私は彼女に非常に厳しく
すぐ抱っこって言わない!一人で歩け!だの
箸をちゃんと使え!だの
年上の兄弟がいる子は逆上がりが出来る、私にはいないから出来ないなんて
言い訳すんな!特訓するぞ!と公園へ強制連行するだの
さぞ私を怖がっているだろうとおもいきや慕ってくれている(と思う・笑)

当然我が息子にも厳しく周囲から「まぁまぁ」とよく言われる
気をつけなきゃ

話は姪っ子に戻ります

趣味も合う
私も彼女もお菓子作りが大好き♪

母親(私の姉)の影響で若いのにかなりの韓流な子なのですが
好きな韓国TVドラマの主人公の職業ががパティシエで
そのドラマのケーキを再現するといので
それを食べに 一緒に韓国旅行に行った事もある

私と彼女は2人して「のだめカンタービレ」が大好きで
新刊発売だよ〜とかメールで連絡を取り合ったりしていた

その彼女が中学校入学したらブラスバンド部に入部した
音楽経験もないのに正直かなり驚いた
しかも県内で有名校らしくかなりハードな練習をしている
ついにはレギュラー(というのか?)に選ばれたらしく
同学年の子とは分かれて上級生と練習している

そーゆー状況って
繊細な子だから気になったかもなぁ…

そしてなんと!
日本マーチングコンテストで全国大会に出場することが決まったのだ!!
なんと予選1位通過!!
喜びのメールが送られて来て、おばさんは嬉しくておいおい泣いたのだよ

決勝戦は11月29日 大阪城ホール
おばさんはキミの勇姿を見に行きたい
でも会場は未就学児童入場禁止
う〜ん
色々と考えてます

======
<追記>
で、あんまり考えていると 
交通費や宿泊費が高い!とか考えちゃいそうなので
「行きたいから行く♪」とお気楽単純に考えて
ホテル予約しちゃった♪
行くよぉ〜行くよぉ〜
これからどうするか考えます・笑

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hidenosuke

こいういうのって、我が事のようにうれしいですよねぇ~!
姪御さんがこれから成長するにつれ、さらに濃密な関係になるんでしょうね。
自分の親より叔父さん叔母さんのほうが、本音を言い易かったりしますからね(^^)
とにかく、おめでとうございます。
結果はともかく、悔いの無いように奏でて欲しいもんです。
by hidenosuke (2009-10-10 20:59) 

kiki

☆hidenosukeさん

私の両親は故郷から遠くは慣れているため
幼少期から親戚付き合いが希薄だったので、親戚の方と会うのは緊張しちゃうのです。
それだけに姪っ子が時々メールくれたりするのが嬉しくてくすぐったい感じです。
予選は高熱をおしての出場だったので、全国大会は全てを万全にして思いっきり演奏して楽しんでもらいたいと思っています。


by kiki (2009-10-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。